三陸の和グルミプロジェクト

三陸の和グルミ 料理・お菓子コンテスト たくさんのご応募ありがとうございました。
盛岡の老舗そば屋「東家」さんで、三陸の和グルミプロジェクトから生まれた「くるみそば」が食べられます。普通のもりそばをくるみのたれで食べるものです。するするっと食べられる細めの麺に和グルミのこくのある味が絡まって、ほんとうにおいしいおそばです。
くるみのタレはかなり濃いままですので、そばつゆでのばしてお召し上がりください。そばつゆの量を少しずつ加減しながら入れてお好みの味にするといいです。

くるみそば
くるみそば手元
東家のメニュー
コメント:
この記事へのコメント:
早速頂きました。
くるみそば、早速頂きました!
(盛岡駅前の東屋さんで!!)
店員さんのお進めで、手打ちのソバにした所、1枚では足りずお替わり注文してしまいました!
クルミだれ、最高です。すぐに、また食べに行きたいです!!
2012/02/21(火) 02:34 | URL | ちはる #-[ 編集]
ありがとうございます
くるみそばを召し上がっていただきありがとうございます。
私はこれまでに東家本店で5枚食べてます。2枚、1枚、2枚です。また行きたくなります。寺井良夫
2012/02/21(火) 22:43 | URL | 寺井良夫 #Yi1qxYmE[ 編集]
胡桃ありがとうございます
さっそく 三陸産の和グルミで、米粉生地のきりせんしょにこだわって、応募したいと思ってます。関西のお笑いさん好きのお兄ちゃんのキャッチコッピーです。

v-67見てよし!贈ってよし!もちろん食べてよし!団子3姉妹!!
「なでしこ団子 v-187ほまれ団子 v-187homare団子」

v-67だんごさん姉妹
「なでしこ団子 ほまれ団子 homare団子」

v-67府中で夢中になるおいしさ!
「ほまれ団子」

v-67和風じゃない 日本の日本の団子
「ほまれ団子」

v-67ニッポン団子!
「ほまれ団子」

v-67ほ~まれにみるおいしさ!

v-67だんごなのにだんごじゃない!新食感!!


v-67あかちゃんほっぺのよう!

v-67見てよし!贈ってよし!もちろん食べてよし!団子3姉妹!!
「なでしこ団子 ほまれ団子 homare団子」

v-67ダダッタンタン♪
「ほまれ団子」

v-67府中なでしこ!ジャパン!!
「ほまれ団子」

v-67スイーツ男子にもオススメ団子!
2012/04/01(日) 15:57 | URL | 保坂久子 #MZI/tc/M[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sanrikukurumi.blog.fc2.com/tb.php/8-e3cba134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
