三陸の和グルミプロジェクト

三陸の和グルミ 料理・お菓子コンテスト たくさんのご応募ありがとうございました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みをつくし料理帖から
【材料 1回分】
和グルミ(生)20g
松の実(生)20g
干しブドウ 20g
本みりん  1カップ
【作り方】
 和グルミと松の実を乾煎りします。適当な大きさに砕いた和グルミと松の実を、油をひかない鍋で焦げ目が付かないつかない程度に乾煎りします。
 干しブドウはぬるま湯に浸けて、表面の油と汚れとを落としたら、水気を拭っておきます。
 煮切りミリンを作ります。厚手の鍋でミリンを沸かし、火を入れてアルコール分を飛ばします。この時、鍋から炎が立ちますので、火傷に充分に注意して下さい。
 3に1と2を漬け込みます。一晩以上の漬け込みで美味しく食べられます。

スポンサーサイト
今回ご紹介する商品は中洞牧場様で作っていただているクルミアイスです! 
中洞牧場では「山地酪農」という方法を使って牛を育てているそうです。
その美味しい牛乳に三陸の和グルミを入れアイスにしていただきました。

IMG_0099[1]
↑上品でさっぱりとした味わいです。
IMG_0091[1]
↑この他にもミルク味、抹茶味などもあります。

またこのアイスは東京六本木にあります中洞牧場直営店「ミルクカフェ」でも食べることができます。

9月に入りましたがまだまだ暑いのでアイスを食べて乗り切りましょう!!
三陸の和グルミをつかっていただいた中洞牧場様本当にありがとうございました。

http://nakahora-bokujou.jp/blog/
岩手県下閉伊郡岩泉町上有芸水堀
TEL050-2018-0112





いつもSAVEIWATEの復興支援商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
2012年9月1日より、メーカーの都合により値段の改訂を行いました。

■和くるみ割り器(ほじくるみん付き) 1,500円→1,800円

■三陸の和グルミ(殻付き・700g)・和くるみ割り器(ほじくるみん付き)セット 1,600円→1,900円

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解たまわりますようお願い申し上げます。

またAmazonなどの配送料が一部地域をのぞいて少し安くなりましたので

ぜひご利用下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。