三陸の和グルミプロジェクト

三陸の和グルミ 料理・お菓子コンテスト たくさんのご応募ありがとうございました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもSAVEIWATEの復興支援商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
2012年9月1日より、メーカーの都合により値段の改訂を行いました。

■和くるみ割り器(ほじくるみん付き) 1,500円→1,800円

■三陸の和グルミ(殻付き・700g)・和くるみ割り器(ほじくるみん付き)セット 1,600円→1,900円

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解たまわりますようお願い申し上げます。

またAmazonなどの配送料が一部地域をのぞいて少し安くなりましたので

ぜひご利用下さい。
スポンサーサイト
いわての試食サイト「けろっこ」は岩手の味のお試しサイトです。
毎月県内の様々な食品を取り上げているけろっこさんですが、
今月の無料試食はなんと!!
「三陸の和グルミ」!! です。
半割りの和グルミを体験試食していただきます。

くわしくはこちらから↓↓
http://kerokko.jp/user/php/tokusyu.php?tid=33

けろっこバナー

たくさんのご応募をお待ちしております!!
三陸の和グルミプロジェクトをお手伝いいただける方を募集します。現在、被災者の方々を雇用して作業してもらっていますが、できればボランティアでお手伝いいただける方がいらっしゃると大変助かります。

●貯蔵してある和グルミの運搬
 約7トンほどの和グルミの保管場所を移します。もりおか復興支援センターから旧盛岡短期大学まで。


●殻むき
 殻付きの和グルミを割って、中の実をほじくり出します。

●パッケージ
 殻付きの和グルミを選別してネットに袋詰めしたり、むき実をカップに詰めたりします。

●商品の発送
 ネットやFAXで入ってくる注文を受けて商品を梱包し発送します。

●販売先の開拓
 和グルミの卸売り先や原材料として使っていただけるお店を開拓します。

●アクセサリー
 和グルミの殻を商品化するために、殻を加工しアクセサリーなどを作ります。どんなアクセサリーを作ったらいいか、アイディアもいただけるとありがたいです。

●くるみ募金
 活動資金を確保するため街頭での募金活動を行います。赤い羽根や緑の羽の代わりに和グルミを使い、募金していただいた方に和グルミを2個さしあげます。

お手伝い頂ける方は、メールかお電話でご連絡下さい。
 メール sviwate2012@gmail.com
 TEL 080-5735-6940
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。